ブログ

シェリルの最年少会員様ご紹介♪

今日はシェリルの最年少会員様をご紹介したいと思います♡

佐賀県の認定教室「Surya~スーリア~」でレッスンを受講されています
中嶌桃香ちゃん、小学校4年生の10歳の生徒さんです♪

momoka
この日はホビーコースのお正月飾りを作られ、感想などいろいろ桃香ちゃんに聞いてみました!

■お花を習おうと思ったきっかけは?
「お母さんの友達が習っていて、その作品を見たお母さんが習ってみようかな~って言っているのを聞き、私も楽しそうだしやってみようと思いました。」

■実際に習ってみてどうでしたか?
「お花好きだし、作品作りは図工みたいで楽しい。難しいけど、完成した時の嬉しい気もちが大好きです♡」

■先生については?
「知らない人がいるから緊張するけど、先生はいつもキレイにしていて…音楽とかかけてくれて優しく教えてくれるので、いつの間にかリラックスして教えてもらって、わかりやすいです。」

~先生からのコメント~
最初は小学生にどのように教えたらいいのか不安でしたが、お母様が一緒について来られて、危ない作業の時はサポートしてくださるので助かっています。素直な普通の可愛い女の子ですが、子供ならではの独創性があり、こちらも勉強になります。
時々「講師を目指そうね!」と冗談半分でお話してます^^親戚の子供と話す時のように、気さくに接するようにしています。

お母様と一緒の参加なので、お母様のお仕事が忙しい時はお休みすることもありますが、
毎月受講してくださっています。
桃香ちゃん、これからも一緒に楽しんでいきましょうね♪
桃香ちゃんらしい素敵な作品をたくさん作ってくださいね♡

 

 

石けん素材の香る花「フレグランスフラワー」が学べるフラワースクール
シェリルフラワーデザイナーズ
&.Chérir~Flower Designers~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です