ブログ

今月のリボン

IMG_9986
今月のホビーコースアレンジは「桃の節句アレンジ~春の彩り~」ですが、今回はリボンのご紹介をしたいと思います♪

シェリルのホビーコースアレンジでは毎回必ずリボンが使われているかと思うのですが、リボン選びもこだわっているんです♡今月は、ヨーロッパ製の輸入リボンが含まれています。ガラスベースに貼っているピンク&ゴールドのスタイリッシュなリボン!今回のアレンジのポイントの一つにもなっています。

さて♡もう1種類、ピンク・ホワイト・グリーンの3色ストライプのリボンもご紹介!
このリボンを見ていると何かを想像しませんか~?
桃の節句にちなんだアレンジメントなので、ひな祭りのひし餅を連想するようなカラーになっているんですよ♡
ひし餅の3色の意味…赤(ピンク)は疫病除け、白は清浄、緑は邪気を払うという説があるそうです。

今月は春の彩りに♡
女の子のいないご家庭でもフラワーアレンジを通して、春の季節感を楽しんでくださいね♪

 

 

 

石けん素材の香る花「フレグランスフラワー」が学べるフラワースクール
シェリルフラワーデザイナーズ
&.Chérir~Flower Designers~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です